映画座

「小さい頭巾」と「枕の掃除」と「トンヌラ」による、映画のレビューブログ。楽しければいいじゃない。そんな我々の遊びの場。Twitter ID:@coldish1014

アクション映画とアクションゲーム好き必見! 殺陣・戦闘 カメラワーク とにかくかっこいいアクション動画10選(CG編)

f:id:coldish:20171119013951j:plain
 
こんにちは!
 小さい頭巾です。
 
 
 
みなさんは……アクションって好きですか?
 
 

 

 
 
僕は大好きです。20半ばにもなって中二病丸出しの戦闘シーンとかでテンション上がりまくるような男です。
 
 
 
そんなわけで僕はyoutubeでかっこいいアクションを探すのが趣味の一つでして、『ACTION』という再生リストを作って常日頃からPCでそのリストを垂れ流しております。
 
 
 
今回はそんな僕の再生リストから厳選した
 
 
 
めちゃくちゃかっけぇ『アクション』『戦闘』『殺陣』等々を紹介していきたいと思います。
 
 
 
量がハチャメチャに多いので、今回はその中でもCGで制作されたアクションに絞って紹介してまいりたいと思います。そんなわけでゲームのPVとして作られたものが多いです。
 
 
 
頭を使わずして何も考えずに、楽しめるのがアクションの魅力。
 
 
 
全国の少年諸君は、これを見て内に秘めた中二心を解き放てば良いかと思います。
 
 
 
自分好みのものから選んでみるのも良し。
 
 
上から全部見るのも良し。
 
 
 
というわけで10作品を一覧にしてみましたので、興味のあるものからどうぞ。
 
 
 
 
 
 

『EPIC Pokemon Fight Animation』

 

www.youtube.com

 

初代伝説のポケモンフリーザー、ファイヤー、サンダーを擬人化した作品(多分)。氷、雷、炎といった能力を使いながら流れるように繰り出されるアクションが特徴。視聴者の想像を上回る動きの数々に最初から最後まで釘付けになること間違いなし。

 

 

『 Revelation Online - Assassin Class Trailer』

 

www.youtube.com

 

中国発のMMORPG『revelation online』のトレーラー。ツインテールの可愛い女の子が周りのごっついやつら相手に無双するシーンからスタート。3人のキャラクターが各々敵を倒していき、最後には大きなラスボスと一騎打ち。アツい展開を繰り広げてくれます。(流血表現あり)

 

 

『剣豪2オープニング』

 

www.youtube.com

 

PS2で発売された『剣豪2』のオープニング映像。グラフィック面は何世代か前のものなので劣りますが、降りしきる雨の中を多人数相手に一人の剣豪が敵を倒していく様は渋くてかっこいい。本格的な殺陣が始まるのは40秒あたりからです。

 

 

 『ファイナルファンタジーⅩⅣ紅蓮のリベレーター』

 

www.youtube.com

 

ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーターのトレーラー。2つのアクションシーンがあり1本目は最初から、2本目は2分45秒あたりからスタートします。ド派手な波動演出が特徴的。戦闘そのものより演出がかっこいい。

 
 

『Sudden Attack 2 Trailer』

 

youtu.be

 

韓国発のオンラインゲーム『サドンアタック2』のトレーラー(ゲーム自体のサービスはすでに終了)。やけにセクシーな女の子が銃を使ったハイスピードなアクションで敵を一掃します。

 

 

『 Angel Stone Cinematic Trailer 』

 

youtu.be

 

スマホアプリ『エンジェルストーン』のトレーラー。かっこいいお姉さんがひらりひらりと宙を舞い、華麗に大きな怪物を倒します。動作の一つ一つがかっこよく、薄暗いローケーションも相まって中二病心をくすぐられます。

 

 

 『RWBY "Red" Trailer』

 

youtu.be

 

Rooster Teethが手掛けるCGアニメーション『RWBY』のトレーラー。本編全てが公式にてyoutube公開されておりますが、日本でもテレビ放映された為知っている方も多いはず。トレーラーは『Red』の他に『White』『Black』『Yellow』があり、どれも見ごたえあり。僕はこの『RWBY』がすこぶる好きなので、いつかこれ単体で記事を書こうと思ってます。

 

 

『 Fanmade SLVR "Viridian" Traile 』 

 

youtu.be

 

上記『RWBY』のファンの方が作ったオリジナル作品。おそらく3作目にあたるものだと思われます。本家に負けず劣らずのかっこいいアクションとトリッキーなアクションが魅力。

 

 

『HITMAN: ABSOLUTION E3 trailer』

 

youtu.be

 

PS3・Xbox360で発売された『HITMAN: ABSOLUTION』のトレーラー。アクションが始まるのは1分辺りから。暗殺者らしく静かに敵を倒してからの激しい殴り合いと銃撃戦。命を懸けた戦いであることがひしひしと伝わってきます。(流血表現あり)

 

 

『天誅千乱 トレーラー』

 

youtu.be

 

 Xbox360で発売された『天誅 千乱』のトレーラー。豪雨の如く降りかかる弓矢を刀で叩き落し避けていく。敵を倒すシーンはなく、ただ一方的に受ける攻撃を受け流すだけなのだが、余裕な表情なのがとにかくかっこいい。関係ないですが僕はこの天誅シリーズがきっかけでカッコよく敵を倒すアクションを好きになりました。

 

 

 

~まとめ~

 

 

以上でございます。

いかがでしたでしょうか。

 

 

とにかくかっこよくないですか!?

 

 

もう文章にするとそれ以上の感想は出てこないですが、見ているだけテンションが上がってきちゃいますよね。

 

今回はCGだけに絞って紹介させていただきましたが、他にもまだまだたくさんありますしCG以外にも実写やアニメーション等々かっこいいアクションをたくさん紹介したいと思っておりますので、興味のある方は第二弾に期待していただければと思います。

 

あとはyoutubeで色々調べると出てくると思いますので、「第二弾なんて待ってられるかい」という方は調べてみてください。そして超絶かっこいいアクションを見つけたら僕に教えてくれたら嬉しいです。

 

それでは今回はここまでといたしましょう。

 

それでは!!

 

小さい頭巾。

 

 

twitterもやってるのでよっかたらフォローをお願いいたします。

twitter.com